ご利用に関する疑問はこちらをご覧ください
Q&A
安心の仕入先やメニューに関するご質問に丁寧にお答えいたします
デリバリー&ケータリングを専門とする渋谷のL'api catering & deliveryでは、食材の仕入先にもこだわりを持ち、無添加・無投薬の食材を厳選して採用しております。生産者の方からお墨付きをいただくほど、大切に育てられた命や生産者の方に敬意を払って心を込めて調理しておりますので、ご質問をいただくことの多い食への安全性についてもご安心ください。
また、メニューではお客様のご希望に添って指定の食材を仕入れ、オリジナルメニューを考案させていただくことも可能となっています。ご質問には丁寧にお答えしますので、お気軽にお問い合わせください。
【デリバリ―】お届けのみのスタイル
Q&A
- 【デリバリー】どのような流れで依頼をすればいいのですか?
- TOPページからデリバリ―ご注文サイトに進みご注文いただくか又はお電話03-6300-0335にてご注文を承ります。
- 【デリバリー】何日前までに予約すればいいですか?
- 2日前までにご予約(ご決定)お願いします。※ケータリングは1週間前となります。
- 【デリバリー】キャンセルになった場合、いつまでにすればいいですか?
- 2日前までにキャンセルのご連絡をいただけますとキャンセル料は発生いたしません。
キャンセルポリシー
1日前80%(18時まで)
当日100%のキャンセル料を頂戴いたします。
- 【デリバリー】地震や台風など天災・天候によってキャンセルは可能ですか?
- ご相談に応じます。(天災の場合、ご相談をさせていただきキャンセル料を頂戴しております。)
- 【デリバリー】いくらから(最低料金)依頼できますか?
- 最低ご注文料金はございませんが、エリアによって配送無料になる最低ご依頼金額が変わります(配送エリア 表示)。
- 【デリバリー】対応エリアは?
- 東京23区となりますが、その他エリア(神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・茨城県)
出来るだけご対応させていただきたいと思います、是非ご相談ください。
- 【デリバリー】支払いはどのような方法がありますか?
- ①現金(配達時にお支払い)
②クレジットカード【Webご注文サイトからお支払い】【当日、配達時にお支払い】
③ご請求書【2回目以降のご利用から】
- 【デリバリー】配達時間について教えてください。
- はい11:00~20:00となります 【その時間内30分枠を頂戴してお届けいたします。】
それ以外の時間帯は配送料金を別途いただきますがご対応は可能です。
- 【デリバリー】付属品(カトラリー)について教えてください。
- 木製フォーク・紙皿・紙ナフキン・紙おしぼりが標準で付属しております。
※ボックス4つに対して15セットが付属しております。
それ以上必要な場合、1セット40円にて追加いたします。
- 【デリバリー】(ワンウェイ)でもクロスはレンタル出来ますか?
- 申し訳ございません、使い捨てクロスのご案内となります。
1枚1,000円(127㎝×220㎝)
アイボリーとなります。(注文サイトご案内)
- 【デリバリー】試食はお願い出来ますか?
- 申し訳ございません、デリバリ―はご対応しておりません。
※ケータリングの場合はご対応可能です。
- 【デリバリー】アレルギー対応は可能ですか?
- 申し訳ございません。
アレルギーのご案内はさせていただけますが、特定食材を入れないで製造をすることはご対応できません。
※命に関わる事案でございますのでご理解をお願い致します。
- 【デリバリー】メニュー表記はありますか?
- はいございます。
ラピではすべてのフードの個別メニュー(日本語/英語の2か国語表記)が付属しております。
【ケータリング】テーブルコーディネート&サービスあり
Q&A
- いくらから(最低料金)依頼できますか?
- 最低ご注文料金10万円(税抜き)~となります。
(例)お1人様5000円×20名様
- 【ケータリング】どのような流れで依頼をすればいいのですか?
- TOPページケータリングお問合せからご依頼をいただくか又はお電話03-6300-0335にてご相談を承ります。
パーティーコーディネーター(営業スタッフ)がご案内をいたします。
- 【ケータリング】何日前までに予約すればいいですか?
- 1週間前までにご予約(ご決定)お願いします。
- 【ケータリング】予約後、人数が減ったのですが対応できますか?
- はい、ご対応可能です
日・祝日を除く3日前までにご相談ください。
- 【ケータリング】キャンセルになった場合、いつまでにすればいいですか?
- 1週間前までにキャンセルのご連絡をいただけますとキャンセル料は発生いたしません。
- 【ケータリング】地震や台風など天災・天候によってキャンセルは可能ですか?
- ご相談に応じます。(天災の場合、ご相談をさせていただきキャンセル料を頂戴しております。)
- 【ケータリング】対応エリアは?
- 東京23区・神奈川県・千葉県を中心に関東一円ご対応可能でございます。 地域とご参加人数で配送料金は異なります、お見積書でご提案をいたしますのでお気軽にご確認ください。
- 【ケータリング】支払いはどのような方法がありますか?
- ご請求書による銀行振込又は当日クレジットカードご精算となります。
※初回のお客様は事前にお支払いをお願いする場合もございます。
- 【ケータリング】事前の打合せは可能ですか?
- はい、専属パーティーコーディネーターがご指定の場所にお伺いをさせていただきヒアリング・プランご説明・会場下見をさせていただきます。
- 【ケータリング】開催場所が決まっていません会場の手配もお願いできますか?
- はい可能です。都内数カ所のイベント会場をご紹介可能です。
ご希望の地域、人数、パーティ形式などをお伝えください。30名様~1000名様までご対応可能です。
- 【ケータリング】お皿やクロスの返却など後片付けはどうすればいいのですか?
- 当社スタッフがすべて行いますのでご安心ください。
- 【ケータリング】お箸やスプーンなどはこちらで準備するのですか?
- いいえ。お食事内容に合わせてすべて当社がご用意させていただきます。
- 【ケータリング】当日、飲み放題の時間を延長できますか?
- 可能です。オプションにてご案内させていただきます。現場スタッフまでお気軽にお申し付けください。
- 【ケータリング】クロスの色は指定できますか?
- はい、標準プラン
アイボリー・ブラック・レッド・グリーンの4種類からお選びいただけます。
それ以外の色につきましては、オプション(1枚1800円~)となりますがご用意可能です。
- 【ケータリング】受付スタッフや司会・進行もお願いしたいのですができますか?
- 可能です。ご要望に合わせて手配させていただきます。
- 【ケータリング】当日、事前に何を準備しておけば良いですか?
- フード卓・ドリンクバー等で使用出来るテーブルはお客様の方でご用意をお願いいたします。
サイズの確認についてはパーティーコーディネーターよりご案内をさせていただきます。
- 【ケータリング】準備にどのくらい時間がかかりますか?
- 約2時間いただいております。
- 【ケータリング】メニューの希望によって変更可能ですか?
- はい可能です。
可能な限りご対応させていただきます。ご注文の際にご相談ください。
例)キャビアを入れて欲しい、焼きそばを入れて欲しい
全メニューベジタリアンメニュー 、ハラール対応メニュー、グルテンフリーメニュー等々
お気軽にご相談ください。
- 【ケータリング】事前に試食はできますか?
- はい、ご対応可能です。ご遠慮なくご相談ください。
- 【ケータリング】ドリンクは頼まず、お料理だけ注文できますか?
- はい、可能です。
ドリンクは別途ご手配をされ、バー備品(氷・バークロス・グラス)だけ弊社ご依頼していただく事も可能です。
あらゆるケースにご対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
お店では不要な薬物や体に害のある添加物を使用していない大切に育てられた豚や牛・鶏のお肉を仕入れており、命や生産者の方に敬意を払い、心を込めて調理しています。その姿勢には生産者の方からもここなら大切に育てた鶏たちを卸したいとのお声をいただいております。よくあるご質問として食材の仕入先に関するお声も頂戴しておりますが、丹精込めて育てられた食材を厳選して採用しておりますので、安心してお召し上がりください。
また、注文時に特定の食材を指定してメニューを組んでもらえるのかとご質問をいただくこともありますが、当社ではお客様のご希望に合わせて食材を仕入れ、所属するフードコーディネーターがオリジナルメニューの考案もさせていただいております。ご不明な点やご不安な点があればお問い合わせいただけますと丁寧にお答えいたしますので、ご要望なども合わせてご質問等ありましたら、お気兼ねなくお問い合わせください。